QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちょ→の
ちょ→の
見た目よりも良い人と言われてます。
鳥栖市在住のサラリーマン。
J1サガン鳥栖とハンドボールチーム トヨタ紡織九州レッドトルネードを応援してます。
趣味でクラリネットを吹いてます♪
オーナーへメッセージ

鳴るかと思った♪

2013年07月02日

 ちょ→の at 06:23


ちょっと用事が出来まして サッカー仲間のお宅へお伺いすることになりました。

くれぐれも最初に言っておくけど 大きなシャモジ持って夕飯どきにアポなし突撃不法侵入ではないことを最初に書いておきます(笑)

初めての訪問やったのでメールでご住所を聞いて それをナビとマップに入力してからの移動。

多分 近所ってとこで下校中のサッカー仲間の子供さんと擦れ違うも集団下校をされてあるので声をかけるのを控えた。
だってさぁー 黒塗りの車のオジサンが下校中の小学生に声をかけたら地域の防犯メールの主役になっちゃうかもしれんやろ?(笑)

そして目的地に到着。
しかし表札が違う名前なんですが・・・


『新番地だ・・・』


分譲されたばかりの ご住所ってナビにも載ってない。
しかも パソコンのマップは もっともらしく違う場所を教えてくれるという困った感じ。
こういうときは無理せず 迷子宣言をする。

サッカー仲間に電話するも 全く位置が掴めず さっき見かけた子供さんに声をかけた方が早いという結論に達し お母様のご了承を得て・・・

下校中の小学生発見して黒塗りの車は音をたてずに背後から近づいて窓を開けて ちょーのさんは小学生を見渡し ニヤリッと笑う子供さんに声をかけます。


『よっ!お家(うち)どこよ?』


子供さんは ちょーのさんの訪問が嬉しかったらしくニコニコして案内してくれたけど 他の小学生は・・・・


マジで通報されるかと思った(笑)


そんな目で見つめられちゃいました。
やっぱり初対面の小学生にはそんなビジュアルに見えるのか?

今も昔も知らない人に着いて行かないルールは健在なんですね。
幼少の頃は 知らない人について行くと見世物小屋に売られるって言われてたなぁー。
見世物小屋ってのが今だに何かわからんけど見世物みたいな性格になってるような気がする(笑)

まぁーいいや。不審者ブザーも鳴らんかったしね。
鳴ってたら 泣いただろうね(汗)

もうすぐ七夕なんで短冊に願い事を書こう。


『生まれ変わったらフクヤ〇マサハルになりますように!』


願い事は若干高望みの方がいいんだよ。

若干ね


わかせん♪



追伸
画像はイメージです(笑)