QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちょ→の
ちょ→の
見た目よりも良い人と言われてます。
鳥栖市在住のサラリーマン。
J1サガン鳥栖とハンドボールチーム トヨタ紡織九州レッドトルネードを応援してます。
趣味でクラリネットを吹いてます♪
オーナーへメッセージ

人と人とのつながり

2009年01月25日

 ちょ→の at 19:14 | Comments(8)
ブログの鉄則で同じようなことばっかりを書いてると遊びに来てくれる人が飽きてしまってカウンターが伸びないって話をブログを始めよう的に本で読んだことがあります。
けどカウンターが目的で書いてるわけではないんで堂々と書きます。

そんくらい ちょーのにとって大事な話です。

前にも こんなことと似た話なんですけど・・・・

昨日のサガントスのイベントでの話。

仲間との久しぶりの再会。
そんでこういう話を聞いた。

「ちょーのさんの楽器の知り合いに会いました」

たぶん さっきのリンク先と同じ人だろうと思ってたら別人の楽器仲間で驚きましたよ。
その仲間はサッカー仲間の結婚式に招待された時に隣の会場で結婚式を挙げていた十数年前に一緒に楽器を吹いてたクラリネット仲間でした。(それもビックリするような出来事だったんだけど)
当時は大学生でドクターを目指して勉強されてまして 何度かゴール裏で応援した仲であります。
話を聞けば4月からサッカー仲間と一緒にドクターとしてお仕事されるらしいです。
どういう経緯で ちょーのを知ったかというと・・・・
自己紹介をしててサガンを応援されてるって話をしてあったときに

「旗を振ってる人に知り合いがおる」

って話になったそうで その旗の人の名前を聞いたら ちょーのだったとのこと(笑)

世間せまっ(爆)

なんか そういう出来事ってスゴイ嬉しい♪
うまく言えないけど サガンを長年 応援してて 新しい仲間に出会えること。
そして 疎遠となってしまった仲間に再び つながりを確認できたこと。
そういうのってスゴイ嬉しい!
読んでくれてる人には この感動が伝わらないと思うとけど

人と人はどっかでつながっているんだと思う

ちょーの自身 転職をして 2月から新しい仕事が始まるわけなんだけど そこでも新しい出会いが待ってると思う。
今までの出会い、そして これからの出会いを大事にしていきたいね。

勢いでバリバリと書いてしまって わけわからん内容になったかと思いますが 少しでもこの気持ちがお裾分けできれば幸いです。

そんなわけで・・・・

今年も 人と人のつながりを大事にしていきます♪


ps
気がつくと ちょーののまわりって医療系の仕事従事者がいっぱいのような・・・・
ドクターも数人いらっしゃるし ベテラン看護士さんもいっぱい。昨日のランチの時に ちょーのの隣で うどんすすってた人は医療事務だったよね?もちろんレセプトできるやろ?
あと探すのはOT(作業療法士。奥田民生ではない(笑))とPT(理学療法士)くらいかな?
totobigで六億当たったら総合病院作ろうか?そんで ちょーのが理事長とか(笑)
そんでサガンのスポンサーとか いい話やない?

でも ダメだね・・・

サガンの試合の時って誰も仕事しないじゃん(爆)


大きな野望は早々と崩れました(汗)



この記事へのコメント
そのうちヘルパー2級もお仲間になります(笑)
Posted by あらかぶあらかぶ at 2009年01月25日 19:48
>あらかぶさん
老人介護事業も充実ですね♪
勉強頑張ってください!
Posted by ちょ→の at 2009年01月25日 20:45
2009・夏・
サガンの試合と重ならなければ、
新たな人と人とのつながりが
できるじゃないですか~~♪♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年01月25日 21:59
>KANAKOさん
ふふふ♪
お楽しみに!
Posted by ちょ→の at 2009年01月25日 22:15
ちょ→のクリニック、

なんかいま一つ。


ちょ→クリニック。

怪しげ…


理事長、何かいい案を!
Posted by BanPBanP at 2009年01月26日 09:09
そういう野望を土曜日牧のうどんで語ってたんですね!!
Posted by かずみぃ at 2009年01月26日 12:25
>BanPさん
名称は『理事長ニコニコクリニック』でどうでしょー?(笑)
深い意味は… ちょっとあります(爆)
Posted by ちょ→の at 2009年01月26日 19:29
>かずみぃさん
もっと現実的な話やったよ(笑)
Posted by ちょ→の at 2009年01月26日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。